施設別ポイント|ホテル・ウェディング

所有・経営・運営を統合したスキームで、利益とリスクを明確に

 プラスPMは、ホテル・ウェディング建設事業において、経営面、建築面の双方から収益とリスクを明確にしながらのプロジェクトをマネジメントします。お客様の様々なご要望に合わせ、経営安定化に向けて建設コストのマネジメントを主体にプロジェクトを支援します。

 
 現在、ホテル事業では所有、経営、運営が分離された事業スキームがスタンダードになっています。プラスPMでは、いずれの立場でも関係者の利害関係の整理も明確にしながら、プロジェクトの推進を支援いたします。
 ホテル・ウェディング施設の新規開発、運営段階における改修のいずれにおいても、技術的視点だけでなく経営的な視点からもお客様の立場でプロジェクトをマネジメントいたします。設計会社や建設会社に加え、FF&Eの調達、設置に至るまで、お客様を代行して支援いたします。


事業フローと支援内容

 プラスPMでは事業主の施設・設備の調達業務に関して、専門的知識を有するコンストラクション・マネジャーが建設事業の各段階において、コスト、品質、スケジュールの最適化支援を行います。